一覧へ戻る

部門一覧

診療科のご案内

当院の診療科についてご案内しています。

詳細はこちらから
看護部

住民の健康としあわせのために地域のニーズに応えた急性期医療を担い、安全を確保し安心な療養環境を提供します。

詳細はこちらから
薬剤室

電子カルテシステムと連動した錠剤分包機・散剤監査システム、クリーンベンチなど、新鋭の機器を有し、医療チームの一員として正確・安心・安全な医療を提供していきます。

詳細はこちらから
放射線室

放射線室には一般撮影装置、骨塩定量装置、マンモグラフィ装置、CT、MRI、透視装置を備えています。検査では患者さまの被爆を最小限に抑え診断に適した検査を心がけています。

詳細はこちらから
臨床検査室

当検査室は6名(男4:女2)体制で、採血・検体(免疫・細菌含)・生理(エコー・聴力含)等を主に行い、オンコール体制で時間外の検査にも対応しています。

詳細はこちらから
臨床工学室

臨床工学室では、生命維持管理装置の操作・保守点検と院内で使用する医療機器の保守点検を行って、常に安全に使用出来る状態に管理しています。

詳細はこちらから
栄養室

入院中の食事は治療の一環でもありますが、「目にも舌にも美味しい食事」を心がけています。地元の食材を取り入れた献立で一日も早く良くなっていただきたいです。

リハビリテーション室

リハビリテーション室では、地域の皆さまが入院されてから退院するまで、また自宅に帰ってからも安心して暮らせるようリハビリ専門職として関わらせていただいております。

詳細はこちらから
医療福祉相談室

医療費相談や介護相談、退院後の療養の相談など幅広い医療、福祉の相談を受け付けております。医療ソーシャルワーカーが対応し、内容によっては看護師がご対応させていただきます。

詳細はこちらから
医事課

医療に関する請求事務を扱う部署となります。患者さまが来院された際の受付で対応しているのも医事課の職員です。地域の皆さまに愛される病院になれるようがんばって参ります。

詳細はこちらから